あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ・・・

『勝利して獲得する(伊吹を)』
それだけが目的よ・・・
過程や・・・! 方法なぞ・・・!

イメージ 1

ってDIO様が言ってた。

リセテイキ
使用デッキ:宙日智代
一回戦 宙日シスター・ヘル ○

後攻スタートしたらテレサと何か出てくる。
こっち雪月出して高畠出したところで取り合い。
相手何かパンチャー追加してきたっけ?
こっち智代出して沙都子コンバ。
相手智代対面に自由人。
仕方ないので赤坂嫁出して赤坂出す。
で、次のターンドロー輸血パック!
\   テーレッテー     /

    \  ∧_∧   /
     |∩( ・ω・)∩|   
    / 丶    |/  \
  /   ( ⌒つ´)    \

二回戦 宙単 ○

後攻で相手吸血鬼と何か。
こっち初手智代、輸血、赤坂嫁、輸血、8hit、赤坂嫁。

  \   テーレッテー     /
    \  ∧_∧   /
     |∩( ・ω・)∩|   
    / 丶    |/  \
  /   ( ⌒つ´)    \
三回戦 日単 ○

相手先手ドラゴン。
こっち赤坂。
相手突撃レポートから観鈴と圭一。
こっち吸血鬼追加。
次のターンに雪月→観鈴からテレサ引いたので高畠前に出したらドロー智代。
テーレッテーフラグ立つも宙コストなかったので相手ターン回したらさささで赤坂が中央に。
流石に赤坂は食えないので観鈴ブロックで血の十字観鈴。
で、何か智代後ろ出して相手の攻撃止まったので懸命三枚残ってるし普通にいけるんじゃね、と令呪警戒してブッパッコーを封印。
沙都子を左AFに追加。
すると返しでレポート智代に特攻からドラゴン来て、L5パンチ時雨亜沙から発症、もう一度圭一L5来てこっちデッキ7枚に。
吸血鬼使ってデッキ4。
まず輸血宣言してデッキにL5沙都子があるのを確認。デッキ6。
赤坂アタック→観鈴ブロック&亜沙サポートで止まる。
沙都子パンチしてから8Hit赤坂して吸血鬼ジャンプパンチした所で高い高いで圭一L5来てブロックL5。
こっちシスヘルステップパンチの後、赤坂嫁出して8Hit→通る。
で、もう一回赤坂嫁出した時点で令呪来る。
仕方ないので対応8Hitで雪月戻す。
当然智代がバウンス。
雪月出しなおし1ドローで宙EX2じゃないと負けだが・・・!!

  \   テーレッテー     /
    \  ∧_∧   /
     |∩( ・ω・)∩|   
    / 丶    |/  \
  /   ( ⌒つ´)    \
まずは1枚目えぇぇ・・・(`・ω・´)
ちなみに最後は何で冒険したの、って突っ込みはなしでw
相当追い込まれてたんだろうなぁ・・・(^^;

で、大会終わった後にエラッタ確認。
え、何これ、引退試合だったの?w

まー、1キルは大体死に絶えましたね。
んー、レシピで使えなくなるのが出てくるのが寂しいですね・・・。
てか日宙シスター・ヘルとか順風アストラルどうしよ・・・。

更新情報

デッキレシピローレルリング1Shotを更新しました。
デッキレシピ最も古い祈り1Killを更新しました。
デッキレシピプリムランスを更新しました。
デッキレシピ日宙智代を更新しました。
デッキレシピ日単パエリアを更新しました。
強カードまとめ雪月 小夜里を更新しました。
デッキレシピ・リンク表を更新しました。

補足

りせけん

イメージ 2

エスケープ [0]
刑事の妻
このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱の「赤坂衛」全てを持ち主の手札に入れることができる。

赤坂嫁。
地味にエスケープが優秀。
2枚目以降来てもエスケして出すことで、智代出しなおすための宙コスト温存できますからね。
だから二回目の智代は大抵、赤坂コストの高畠+赤坂+日のEX2切って出してます。
まぁ、雪月にエラッタかかった今はあまり関係ありませんが・・・。
タイトルとURLをコピーしました