花音?いいえ、時代は呉 榮成です

イメージ 1

更新情報

2008/12/30
強カードまとめにトラップを追加しました。

2009/1/1
あけましたね。今年もよろしくです。
デッキレシピ花宙ローレル早苗大決戦を更新しました。
デッキレシピは探せばそれなりのが見つかるので、回し方のほうが需要がある、というniha氏の指摘を受け、なるほどそうだなと思ったので自信を持って書けるレシピのみ回し方を追加していきます。
とりあえず月単サイクラ里美、トラペゾ、花月時空転移、日雪宙月メレムに回し方を追加しました。

今年最後の大会かもしれません。
とりあえず自分の中では呉 榮成 型はこれにて決着。
正直いくとこまでいっちゃった感があります(^^;

リセテイキ
使用デッキ:日雪宙月メレム
一回戦 宙日 ○

決心観鈴からメレムと途中から花音コンバ追加してブーン。
デモニッションで決心返してくるのでずっと決心言ってたら勝ってました。
二回戦 宙雪日月メレム ○

初手観鈴、百物語なしでメレム、菜々子。
相手吸血鬼からエセル。
こっち菜々子で吸血鬼取って吸血鬼に爆破。
相手ムレムに爆破。更にメレム。
こっちメレムに爆破。
その後お互いドローしまくってこちら呉で菜々子タップしてバーン成分で詰めきる。

とりあえずレシピ上げ↓

雪日宙月メレム

コンセプトは呉や菜々子で取ったやつを決心や輸血で落とす、って感じですかね。
なので全カード4枚積み。15種類のカードで構成されたシンプルデッキです。
テレサ入れたいけどシスヘルや宙コストがとにかく腐りがちなので諦めました。
基本足りない分は全部相手のデッキで補えばいいんです!な思想で組みました。
月単と花単相手にも5:5くらいには持っていけますし、同型の日月メガハンデス相手も除去分がやっぱり強くて互角くらいだったのでデッキパワーも低くはないです。
となるとちょっとでも引っかかると有利は付くと考えて差し支えない・・・のか?(^^;

ちょっと気が早いけどこれが今年最後のレポ記事になるかもしれませんので言っときますね。
良いお年をー。

補足

りせけん

イメージ 2

網絡蠱毒[T]
相手のゴミ箱のカード1枚を、カードを置かれていないこのキャラの上に置く。
以後、そのカードと同名のカードがゴミ箱に置かれたとき、そのカードをゲームから取り除き、
相手のデッキを3枚破棄する。
※補足 このキャラが場から離れたとき、上に置かれたカードは持ち主のゴミ箱に破棄されます。

最近ダメージ処理がめんどくさくなってきました。
自分デッキ20枚残ってる状況でお互い呉ウィンシンで花音指定してて殴ったら自分のデッキがなくなりかけるとかねw
いつか自分ターンに懸命言ってから殴るのが正解な時代がくるかもしれません・・・。
タイトルとURLをコピーしました