負けて言い訳するためのデッキなんか作らない

特に深い意味はないです。
今更感MAXですがまずは水曜の分から。
リセウィークリー
使用デッキ:花宙雪解除璃々子
一回戦 頭がパーン ○

知らぬ存ぜぬ覚えておらぬ。
二回戦 花単大決戦 ×

相手高円寺。
こっち謙吾と高円寺対面に瑛理華下。
相手薄幸さっちんとほのか出てくる。
相討ちして初音追加される。
爆破とかで粘って懸命打った段階で相手デッキ3。
お掃除で初音回収を二回されて4点回復され詰めきれず。
三回戦 宙単 ○

血の十字対応でテレサを爆破。
恋人智代を爆破。
吸血鬼をディスクでブロック。
その間ずっと宮謙と友永が通ってて勝ち。
何をするにも手札が足りないのでやること絞った方がよさそうです。

次に木曜の分。

リセウィークリー
使用デッキ:日月呉花音
一回戦 花単 ○

初手花音、観鈴、コンバ、ハヤウェイ、棗 鈴。
相手3:1出ず。
二回戦 雪日メレム ○

初手花音コンバと翠。
相手翠対面にルポ合わせて百物語メレムでハンデス。
こっち呉と自由人追加。
相手花音に木登り。
剥がさず棗鈴追加して呉で観鈴指定。
次のターンに木登り剥がしたら逮捕される。
あゆ不幸で呉が飛ぶ。
後は呉出し直して棗鈴がずっと通ってて勝ち。
三回戦 日花進化 ○

相手観鈴から棗鈴と翠。
こっち観鈴から花音とハヤウェイと呉と翠。
呉タップ対応で進化で花音回収されたので自由人指定。
花音は観鈴とダンパで相討ちに。
呉のダメージと手紙が綺麗に発動して最後令呪で詰み。
四回戦 宙花解除璃々子 ○

こっち自由人から観鈴、呉。
相手委員長コンバ。
こっち小松あすか追加。
相手虚数追加。
あすかアタック対応ディスクで相打ち。
呉で委員長指定して殴って1枚落としてから決心2発打って追加6点。
相手虚数委員長アタック後突発ライブ。
こちら花音コンバ。
ラストターン決心打って相手デッキ残り5枚を確認。
懸命、ライブ、カウンセリング、委員長、限定解除。
懸命はゴミ箱に3枚、輸血がゴミ箱に2、カウンセリングがデッキの1のみ。
相手手札2枚。
ここで決心で委員長落として花音で相手後ろのエンネアと相打ちして自由人で動いて殴って通れば勝ち。
相手がカウンセリングか輸血持ってたら負けな状況。
こちらのデッキにトラップと手紙が残ってたので委員長落として2枚破棄するも発動せず。
結局相手手札虚数と璃々子で詰んでたんですけどね。
時間に余裕もあったんだから4枚積みカードもちゃんと確認しましょう(^^;

今から今日使うデッキ作成ターイム。
眠いぜ眠いぜ・・・。

補足

りせけん
タイトルとURLをコピーしました