minori1.0環境(偽)

更新情報

2009/7/26
デッキレシピ雪単伊吹を更新しました。

2009/7/27
デッキレシピ月雪楓凪レンリ1Shotを追加しました。
カード揃ったら木曜使うかも。
あと今更だけど10万Hit越えてるの気付きました。これからも頑張って更新する予定なので…まぁ…見てくれている方ありがとうございます。
…東方三国志は需要あるのだろうか?w
本物とかとてもじゃないけど常人が居るべき環境じゃないのでw
いつものようにSey氏にカードを借りて(ひでぇ)デッキを組んで大会出場。

リセウィークリー
使用デッキ:ハーモニカゲムセ
一回戦 月単アルクリニック人形 ○

駄菓子からカレイド朋也出してリトス来なかったので押し切り。
二回戦 花単ハーモニカお嬢様陽菜 ×

お互い初手ハーモニカ(こちらクド、相手みなも)からドロー。
相手学園二大お嬢様制から藤宮 凛、宮村 みなもとパンチャー展開。
こちらDF少し弱くて相手の打点が通る。
ゲムセ打つもお互い愛佳居て相手すぐに宮村 みなも追加。
重たいのに除去耐性(軽さ的な意味で)あるとかズルイでござるw
三回戦 雪単 ○

相手長谷部エセル。
こちらゲムセから星展開。
特にメタキャラ来なかったので押し切る。

リセウィークリー
使用デッキ:雪単シュートレンリ伊吹
一回戦&二回戦 忘れました(´・ω・`)

シュートからのちひろ展開とモーリスが強かったはず。
三回戦 花月手紙逃避行 ○

相手ルティエとエミリと何か。
こちらシュートからちひろ伊吹コンバとモーリスとレンリと須磨寺・・・だったかな。
返しビサイムに強制言語来てアンゼリカやら何やらで手紙が落ちまくる(序盤に3回)。
相手生き残ったお嬢様がチビ桜で2回起きたり相手ターンにチビ桜落ちて打点とまったりでいい勝負に。
最後いばらとか逃避行来たら負けだったけど来なかったので雪花でDF寝かせて打点通して勝ち。

後攻シュートからのちひろ展開が非常に強いですね。
あとモーリスレンリのせいで雪なのに何故かビート的な打点計算が行なえるというw
しかし後攻エセルからシュート打ってもハーモニカ張りと等価とか酷すぎるw
優秀なサーチや追加カードも多く、更新が必要なレシピが多いので更新がしんどいですね・・・。

凪とゆづきと希崎は単純にカード揃ってないからやってないだけです、が、あったらあったで色々とメタが発生して(個人的には)面白いと思うのですが、大多数の人がそういう環境やデッキを嫌う以上純粋に勝ち負けを求める環境が訪れる事はないでしょうね。

まぁ公共の福祉という概念がある以上は仕方ないですね。
とりあえず色々とレシピ更新していく予定です。
タイトルとURLをコピーしました