俺を一人置いて

体調回復した裏切り者の猫とんさんが環境考察らしきものをしてたので便乗。
正直今全部の色が戦える中々素敵な環境なのでメタ読みとか無理ーな気しかしない件についてw
それでも足りない頭で色々考えてみましたよと。

とりあえず当たりたくないと思う強デッキとか考察。
・雪単伊吹

シュートにどれくらい依存してるかが人によって違うんだろうなぁ、と思いつつ。
取り合い怖いのはペゾと宙単と宙日くらいかな?
シュート、茜、天沢、鈴緒、千尋とminoriとNEXTONで強化されまくったので日に次いで勢いのあるカラーな気がします。
最近たぬき寝入りが目立ってきたので打点レース的な意味でも雪絡みは何も考えず天沢4枚積んじゃっていい気がします。ゲーム1回じゃないから不幸打ってもう一回とかできるしトラップにも上手くいけば刺さる訳だし。
あと意趣返しが鬼畜過ぎて日単手紙にどう対処したものか…orz
・ゲムセ

ドロソがハーモニカだったりシュートだったり駄菓子とカレイドがあったりなかったりみさき先輩だったりでタイプありすぎて把握できません!
何より自分があまり使ってないので考察のしようがない。
雪単とか使ってると当たりたくないけど日絡みだとあまり相性悪いとは感じないかな?
・雪宙曹操

シュートと曹操と爆破が強い。あと桐人と懸命。
グッドスタッフっぽいけどたぬき怖いね!
・月単十手ビート

ゆずダメなので柏木間に合わず無念。
リリアンとか厄介なキャラ出された返しに強制言語しっかり張れれば割と隙はない。
苦手なデッキがそこまでないので安定はしてるはず。
・花単パラダイス紘

ブン回しと見せかけて実は相手にブン回られるとスピードないのできつかったりする。
デッキパワーは結構高いけどブーンされた時に対抗できるだけのブーンが中々用意できない。
・花雪ハルカ

ハーモニカ最初に引けるかどうかにかかってる。
それ言ったら雪単もシュート序盤に引けるかどうかな訳ですがw
・宙単

単とかいいつつたぬき寝入りとか意趣返しとか慎二とかチビ凛とか投入可能。
曹操メタは曹操とか笑えないねw
・宙日

去年からあるビートダウンみたいな。
パワーカード詰め合わせでぶん殴るだけー、でも強いーw
・日単手紙

環境の中心。
相変わらず手紙のメタりようがないのがねw
蒲公英と意趣返しで強くなった感じですかね?
・ペゾ系列

雪流行ってるのでキツイはず。
それ以外はいつもどーり。

んー多いなー…去年が宙日一色だったとは考えられないですねーw
あと現在の強カードまとめ候補とか↓

里村 茜
天沢 郁未
新藤 千尋(記憶障害)

意趣返し
強制言語プログラム
神楽坂 京子
アンゼリカ王女
十手

たぬき寝入り
ミネット
モデル
ハーモニカ

高畠 青海
中居 桐人

馬岱・蒲公英
夕霧 ナナカ

また溜まってきたなー、特に注目なのは天沢とたぬき寝入りと意趣返し。
ハーモニカはいつになったらレシピ公式に上がるかなぁ…。
とかそんな感じで。
タイトルとURLをコピーしました