最近よく見かけるデッキ

更新情報

メタカードまとめに桜守姫 此芽介護を追加しました。
・宙日エポナ
エポナとエスケープドローしつつ宙の大型を出して更にパフェも張れるデッキ。
九鬼 耀鋼はニャンニャン対応エポナ除去とかされないならかなりの強さですね。

・宙日世界0あーちゃん
世界0をあーちゃんで回すタイプ。
花をタッチして村田千果までやるタイプもあるとかどうとか。
エポナドロソが採用できない分花鳥玲愛とか由貴とかを採用できるのでドロー量は心配ありません。
・月単時空転移
優秀なドロソが増えたのと、今宮 紀子の追加で3コスト帯カードのカウンターが容易になったのと、ヤンデルがやはり強いのが大きいですね。
・宙単
強カードを安定して出し続ける事ができるデッキ。
テレサ、フランチェスカ、桐島 レインなどが出しやすいのが混色との差別化部分でしょうか。
・宙雪
由貴や花鳥 玲愛などの追加で手札供給が容易になり、その分を除去や打点で還元するデッキ。
元チーフなどで打点を稼ぐこともできます。
・宙月ゲーデルパフェ
主に宙メタがメインのデッキ。
ゲーデル爆弾で呉やパフェある状態でイベントを戻したりできます。
此芽感謝とか色々面倒な要素も四次元ポケットさえ握っていれば割と何とかなるとか。
・海水浴ゲムセ
公式入賞で瞬く間に全国的に流行したデッキ。
その知名度ゆえ割と意識されています。
最近は宙のドロソやペナルティ、パフェに結構押され気味の印象がありますね。
・日単おみやげ
戯画のヒイラギカエデや大村翠の登場で更に強くなったデッキ。
宙、花、月のドロソに刺さる浅井 花音がかなり環境に適したカードに思えます。
個人的には花もタッチして香姫ハーモニカモデルチンジャオまで投入してもいいんじゃないかなー、とか思っています。
・花単エリア
海巳の登場でかなり手札が稼げるようになったデッキ。
主従や虚数、桃瀬 みのりや弓那など色々な還元手段があります。
・花雪ローレル
元チーフでかなり射程が短くなったローレル。
椎名 京やCOSMIC DUSTERの強さが光るデッキですね。
・月単カウンター
手札が噛み合ってパフェや宙のドロソが通ったりチートコードされたりしなければかなり強いデッキ。
・ハイブリッド
いわゆる3色以上のパワーカードで相性がいいカードの寄せ集めデッキ。
宙を絡めると大体3色以上にしても問題なく回るのが恐ろしいですね。
・1kill
今1killって言っても結構種類があるのでどれを指しているのかわからない事がしばしば。
大体チートコードや意趣返しやヤンデルがかなり辛かったりします。
宙にパワーカード多いとはいえ、どのデッキも戦えて中々楽しい環境じゃないかと思います。
タイトルとURLをコピーしました