ゆずソフト2.0考察会 二条院羽月

イメージ 1
小牧太市
トップレア傘
Lazy
ジャンケンしようぜ
シロタツ
カウンター月単が帰ってきたかという思いで感慨深いけどかという思いで感慨深いけど雑だなとも思う。
Lazy
鉄槌がエグいことエグいこと
クラマで回収して出しなおしましょう
小牧太市
ミックスだとどうなのか?ってとこが疑問視
シロタツ
本人(傘)はあくまで奥の手で牽制であって本来は舞って鉄槌を下すものかと。
霧風
天女の舞ほぼノーリスクで張れるのほんまズル
合わせてDMG4は意味が分からず
Lazy
ミラーはファルネ対策ちゃんとしないと悲しみを背負うことになるな
シロタツ
総じて舞と鉄槌と傘と羽月全部を考えないと評価が難しいですけど羽月単体でもようするに4ハンドカウンターして3/1DMG2が残ると考えるとSRかなで並みの強さと思われる。
霧風
ゆず月なら舞からケフェウス出て来て舞もぐもぐしてまた舞って~は~ってなる
Lazy
後は輪廻に入れて、輪廻のカウンターをカウンターするって使い方もできなくはない
シロタツ
かなでと比較すると初期投資が重いけど傘はハンソニと違いEX2なのが利点。
小牧太市
月はほんと相手の手札枚数の重要性を教えてくれるよね。
霧風
サーチがデッキ墓地両面のおかげで1~2枚で済んで事故らないのもズル
シロタツ
羽月の睨み合いはフラガラックを思い出すわぁ
Lazy
傘1枚でいいの欠片寧々と違って枠取らないの偉すぎる
(つまりラッキー1枚あればいい)
霧風
こいつをすり抜けられるのはVA雪のたい焼きゴールなど
あと
シロタツ
アイテム系のデメリットである装備対応除去や総ハンド枚数の重さが無いのは前回1.0の反省なんでしょうね。
今回もいるけど使用代償で自分破棄しない遊佐系とかね。
Lazy
ゆず月の動きが未知数だから回したことある人からのコメントが欲しいところ
小牧太市
回された側からすると、結構めんどい
シロタツ
カウンターすごく楽しそうなので研究したいですね。新リセではじめて月単作りたいと思いました!ヤフオクで4枚落としました!
Lazy
とりあえず大型は先手でこれ出されたら出せないね
霧風
月夜の涙が刺さる相手と、刺さらない相手とで動きが変わりますね > ゆず月
小牧太市
花視点は別段だけど、大変な色は大変だろうなぁとは。
霧風
刺さる相手だとロングゲームでゆっくらロックかければ勝てます。キャラが動かないデッキ全般はこっちの動きがお勧め
涙はV字型配置で封殺
シロタツ
DMG1下がるのと2ハンドカウンターできなくはなるけれど羽月+鉄槌って単純に2ハンド除去みたいなもんだから受ける側としては結構アレだと思います。
Lazy
このカードと鉄槌の存在で大型月はいなくなる読み
シロタツ
さっきも言ったけどほんとかなで+ハンソニっぽいんだよなぁ。
霧風
涙微塵も刺さらないコントロール系やゆず日や宙単やミラーは、ウィニーして大急ぎで殴ります
2枚目のアイテム張れるテキストが偉大過ぎる。神様の力吸血衝動に天女の舞に何でもござれ
シロタツ
トワとかファルネで即死するから月ミラーではどうなんでしょね。
霧風
さて、ゆず月の項目で喋る事を先に喋ってしまったな!!!
小牧太市
www
シロタツ
でしょうな~中核やし
タイトルとURLをコピーしました