メリロット強すぎです><

イメージ 1

宙が強化されたおかげでどんなカラーも戦えるようになってきましたね。
単色はもちろん、
雪月 ~ゲムセ、メレム、恭介、バーン、ロック
雪花 ~ハルカ
雪宙 ~爆破、瑛里華、メレム
雪日 ~メレム
月花 ~空転、ツゲ
月宙 ~トラペゾ
月日 ~逃避行、メレム
花宙 ~ウィニー(大決戦)、コンバ
花日 ~取材、ウィニー
宙日 ~アグレ、シスター・ヘル

とまぁ大体こんなイメージ。
イメージ沸きにくいのは花宙、またトラペゾを月宙とか無理やりすぎですねw
星は考えてません。どうせカレーと駄菓子がくっ付くだけですからw
そんな感じで瑛里華の登場でパッとしなくなった雪日や宙花とかのマイナーカラーを今回は使ってみました。
強いデッキ使って勝ちにいくより、その時使いたいと思ったデッキを使うべきだと思いました、今更ですがw
毎度ながらカードを貸して下さったsey氏に感謝です。

リセ公認
使用デッキ:宙花最終進化
一回戦 雪単メリクリ ×

相手須磨寺と長谷部。
こっち吸血鬼。
相手アイリスフィール追加。
こっち吸血鬼殴ったらダイブ来たので爆破。
次のターン吸血鬼逮捕されてあとはコンバできないコンバデッキなりに友永&謙吾や白レンで頑張ってみたけど、最後懸命からラムダデルタで爆破めくるもコスト払えなくて負け。
二回戦 日単 ○

相手先手ドラゴンと観鈴。
こっち吸血鬼とテレサ。
ドラゴンはディスクで相打ち。
相手自由人と棗鈴と翠追加。
こっち友永でドロー&餌にしてシスヘル化、更に友永から最終進化でハルカまで繋ぐ。
あとは吸血鬼で適当に殴って勝ち。
三回戦 星単 ○

こっち初手委員長。
相手カレイドとレオ君とことみちゃん全部AF。
こっち友永出して吸血鬼と委員長コンバとハルカ。
ディスクでカレイド一方取るもレオ君の見習い魔物使いで手札に戻られて再登場時に右フックでハルカ吹っ飛ぶ。
その後吸血鬼が止まらずに勝ち。

アイリス厳しいです><
あと羽入積んでみたけどキャラ少ないのでやっぱり愛佳に変えようかと。
調整中ながらレシピ上げてみるテスト↓

宙花最終進化
で、肝心のウィークリーですが雪日にナナカ突っ込んで出てみることに。
要するに打点が足りないのが欠点ならこの子でいいじゃん!って思った次第です。

リセウィークリー
使用デッキ:雪日メレムナナカ
一回戦 雪単メリクリ ○

相手あゆ、長谷部。
こっち観鈴、メレム、エセル、ナナカとほぼ完璧な返し。
相手の長谷部を一回ナナカで叩き落して、あとはテキトーに殴って勝ち。
二回戦 雪宙粘着テラー ○

相手エセルとテレサ、長谷部。
こっちナナカ、棗鈴、菜々子、長谷部。
菜々子でメレム指定するも、相手もテラマテで奪って適度にドロー。
ナナカの能力で5回くらいハンデスかけたはず。
ナナカはマジモンで討ち取られるも、終盤あゆ不幸3連発で勝利。
三回戦 日単 ○

相手エルザと棗鈴。
こっち全部引けないだろうなーと思いつつエセルから観鈴、あゆ不幸エルザで百物語引いておく。
相手時雨亜沙コンバから観鈴、更にL5圭一。
こっちメレムとあゆ不幸圭一L5。
次のターンにナナカコンバ。
この段階で打点レース圧倒的に不利でしたが、その後相手のAFを棗鈴以外須磨寺などで徹底的に除去し、最後は14点をレイジングノヴァ&メレムで詰めきって何とか。

ようやく伊吹2枚目ゲッツ。
いやー、stさんじゃないけど雪日は昔からよく使ってるから実に馴染みますねー。
ナナカはぺんしるの考察でシスヘルやダンパを押しのけて上位に推したカードなのに、全然使ってなかったのでようやっと、って感じです。
あと最近サボり気味な強カードまとめですが、候補がまとまってきたのでちょい上げてみるテスト。
雪:菜々子、逮捕、白レン
月:シエル、的中
花:友永、羽入
宙:ラムダデルタ
日:恋するドラゴン、時雨亜沙
とりあえず友永は書く予定。つかなんで書いてなかったんだろ?
他はどうしようか考え中・・・。
正直長谷部とか恭介とか入れたせいでその辺と比べると全部基準は満たしているという罠。
でもあんまり増やしすぎると強カードの定義があやふやになるし難しい所です・・・(ー_ー;)

補足

りせけん

イメージ 2

器の守り手
[コンバージョン]キャラが登場したとき、そのキャラをゲームから取り除く。

The・コンバメタ。
ただ、伊吹に対しては処理の関係上役に立たず、朋也(D&T)とは同士討ちとなるので注意です。
タイトルとURLをコピーしました