One for all, all for one!!

イメージ 1

更新情報

2008/10/20
強カードまとめに友永 遥香を追加しました。
強カードまとめに菜々子を追加しました。

大会レポ

トリプルヘッダー1週目。
来週は移動がない分楽なはず。
3回大会出た時の恒例として以下の試合内容が間違ってる可能性があります。
今度からメモつけようかな?w

リセ公認
使用デッキ:シャイニング・トラペゾヘドロン
一回戦 花単 ×

相手3:1二体展開でこちらアーチャーZERO素出し。
くーりん出てきたあたりから怪しくなって、椎子出てきてからはフルボッコ。
爆破2枚とトラペゾ2枚引いたはいいけど宙EX2引かなければ意味がない・・・orz
その後フリーやったら最初からプリンセス出てきてこれまた無理ゲーでしたとさw
二回戦 不戦勝 ○

ここで一生懸命が4枚抜けてたのに気付く。
どうりで引かない訳だw
三回戦 雪宙メレム ○

序盤にトラペゾ2連打して除去こなかったのでフルボッコで勝ち。
AMATSU氏初優勝オメ。
今度当たったらふるもっこにしてやんよ♪
リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 雪宙メレム伊吹 ○

相手先手エセル、長谷部。
こっちシエル、ふたは、セレニア。
その後サイクラ出して物量差で押し切って勝ち。
二回戦 雪日ピピピ修行 ○

相手先手るーこ。
こっちシエル、梶原、ふたは、亜多良で不幸宣言。
介護張られてルーシー宣言されたのでふたはでバウンスして3点回復したあと再びルーシー。
その後サイクラ出るも相手ピピピ修行と自由人でこっちの攻撃がまったく通らない状態に。
というか後で気付いたのですがサイクラ出したのはミスですね。
ムーンチャイルドでダメージ通すべきでした。
こちら里美出して相手須磨寺で除去してが繰り返されるも、こちら三度里美出して勝ち。
三回戦 宙単 ○

相手初手智代中央AF。
ま・・・まぁ考えようによっちゃ吸血鬼よりはかわいいはずw
こっち紫苑、セレニア、里美。
相手突撃瑛里華追加でこっち里美で4点回復&2ドロー繰り返していたらサイクラ揃う。
その後相手サンダルやチョップ舞、スクラップ帳など追加してくるも、偵察のチェック体制の下回復ゲーを遂行して勝ち。

伊吹4枚目ゲットだZE!!d(∀`*)
いやぁ・・・長かったなぁ・・・。
思えば自分で使うために上位賞揃えたの初めてかもしれませんw
場所は変わって加古川。
参加費にパック要るの明らかになってマスターむーが参加しないと言い出すも碧氏の援助によって参加することに。
公認で使ったトラペゾに懸命補充して貸し出すことに。
リセGP予選 in 加古川
使用デッキ:雪日メレムナナカ
一回戦 シャイニング・トラペゾヘドロン ×

いきなり当たる。
やはりあれか、フラグを立てるのがダメなのか?w
こちら初手観鈴、長谷部。
相手素出し総帥。
その後相手のアーチャーZEROは除去できたものの、アルクを除去できず、最後空想具現化から懸命を止められず負け。
二回戦 雪宙メレム ○

相手先手長谷部。
こっち観鈴、長谷部、菜々子。
1ターン挟んであゆ不幸菜々子来るも不幸落ちてたので2ドロー入る。
その後はナナカで長谷部やエセルのドローを抑えつつ殴りきる。
三回戦 花単 ○

相手瑠璃エンド。
こっち観鈴、自由人、棗鈴。
その後相手のAFの沸きが悪かったのであゆ不幸連打でひたすら相手AF消して、その間棗鈴がずっと通ってて勝ち。

cat氏権利おめり。
一緒に大阪で頑張りませうb

りせけん

イメージ 2

こいびとどうしですること
バトルの結果、自分のデッキがダメージを受けるとき、そのダメージによって破棄されるカードを公開してから横に置く。バトル終了時、横に置いたカード-3 だけ、横に置いたカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。横に置いたカード全てを破棄する。

元ゲーの愛称はくーりん。
デッキ・ボーナスや虚数などのダメージには無力なので注意です。
イメージ 3

タックス・ウェイクアップ [無]
このキャラが登場したとき、自分のデッキの一番上のカード3枚を自分の「るー」カード置き場に置く。
るーの力 [T 自分の「るー」カード置き場のカード1枚を破棄する。]
次のうち効果を1つ選んで使用する。
デッキをシャッフルする。
・相手の手札を見て、カード1枚を選び破棄する。
・自分のデッキの内容を見て、カード1枚を選び自分の手札に入れる。
・相手のデッキの内容を見て、カード1枚を選び破棄する。
※補足:「るー」カード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが自分の場から離れたとき、自分の「るー」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。

フェスタ入りして知名度が上がったカード。
確か元ゲーで転入してきた時に‘るーこ・きれいなそら’って紹介されたはず。
令呪のように解決時まで効果を決めなくていいのが結構いやらしい。
トラペゾや空転にはハンデスがかなり刺さります。
タイトルとURLをコピーしました