GP2nd

イメージ 1

もし出てたらやっぱり日月手紙使ってたんだろうなぁ・・・、とか思ったり、宮前 ふたは4枚積みで。

バトラペゾと雪絡み抹殺できるのでかなりありかな、と思ってたり。対象取ってないので時間支配で防げないのが大きいですね。
以下ifレシピ。
日41枚
EX1 ×8
4 佐伯 美月(取材)
2 遠山 翠(クラリネット)
2 悟のバット
EX2 ×33
4 神尾 観鈴(夏やすみ)
4 三枝 葉留佳(トラブルメーカー)
4 夏海 唯
4 袁術・美羽
4 綾小路 麻呂
3 北条 沙都子
3 馬岱・蒲公英
2 フルフル
1 吉岡 チエ(身代わり)
4 トラップ
月17枚
EX1 ×4
4 ベアトリーチェの手紙
EX2 ×13
4 宮前 ふたは
4 久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト)
3 呉 榮成
2 竹河 いばら
星2枚
EX0 ×1
1 令呪
EX2 ×1
1 遠坂 凛(覚悟)
メタが刺さらない時の月の掃け口が未有しかないのが問題。
呉とコンボできて落ち物にも効く広野 凪(画家)とか入れてもいいかもしれないです。このデッキだと4:3:1は普通に貴重なスペックですし。もっとペゾころしたいならやはりリトスでしょうかw
まぁ雪とペゾに当たればふたは、日なら呉でいいので、花と宙に当たらなければいい話で、GP2nd環境なら問題なかったかなー、と。
逆に花と宙意識するなら師団長とリンを入れたらいいかな、と。今ならクェイサーの辻堂入るので花にも宙にも不利付きませんしね。
あ、でもチュチュと椎子はきついw
オープンは時期的に5pb間に合うので今調整しても仕方ないし、強カードボチボチ追加していきます・・・。
タイトルとURLをコピーしました