5pb カード考察 vsルーさん part1

k.k さんの発言:
 ノ
ルーくん さんの発言:
 ノ
k.k さんの発言:
 今声をかけた意味はわかるな?
ルーくん さんの発言:
 (`・ω・´)キリッ
k.k さんの発言:
 今回は予習ばっちりですかに?
ルーくん さんの発言:
 バッチリかどうかは怪しいですがw
k.k さんの発言:
 ふむ
ルーくん さんの発言:
 はじめますか
k.k さんの発言:
 しかしだな
 リストを一回しか見てないので
 確認しながらになるというwww
 今回は色々頼むぜ(`・ω・´)b
 さてまずは
 雪のカードから
ルーくん さんの発言:
 雪で強いカードって何か有りますか?(ぁ
k.k さんの発言:
 岸本あやせとか
イメージ 1

ルーくん さんの発言:
 幻想のほうですか?
k.k さんの発言:
 まぁそうなりますねぇ
 ミズチと比べると泣きそうなほど弱いわけですがw
ルーくん さんの発言:
 比べる対象がおかしいですwww
k.k さんの発言:
 ww
ルーくん さんの発言:
 しかし、筆談との相性は結構良さそうな感じですね
k.k さんの発言:
 筆談といえば
 伊吹みなもとかも特定の雪イベントずっと打てる構築が作れそう
イメージ 2

 でもまぁアザミした方がアド取れそうかもw
ルーくん さんの発言:
 みなもはタックストラッシュが辛すぎる気がします
k.k さんの発言:
 まぁ雪ですからねー
ルーくん さんの発言:
 ただでさえ穴になるカードなのに・・・って感じで
 結果的にアドを取れるかどうか微妙なカードですよね
k.k さんの発言:
 筆談だけ打っとけばなんとかなる説
ルーくん さんの発言:
 そんなにイベントばっかり手札にくるかどうかが問題ですw
k.k さんの発言:
 アザミ以上のイベント構築になりそうw
ルーくん さんの発言:
 アザミでいい気もしますがw
k.k さんの発言:
 つぎー百瀬環
イメージ 3

 EX1にふさわしい強さなのかどうか。さてどうでしょうか
ルーくん さんの発言:
 守りつつバーンは強そうに見えますね
k.k さんの発言:
 ちひろシュートにも対応してるので個人的にはグッド
ルーくん さんの発言:
 あとは沙都子を取り除けば美味しいですw
k.k さんの発言:
 まぁ攻めのフェザリーヌ、守りの環って感じなのかな
ルーくん さんの発言:
 問題はEX1とSP1ですよね
 EX1はどうにでもなりそうですけど
 SP1はかなり響きそうな予感がします
k.k さんの発言:
 んー、言われてみれば
 2点バーンだけで仕事してるといえなくもないんだけど
ルーくん さんの発言:
 2点バーンでDP4あれば十分仕事しそうな感じではありますね
 でも、欲を言えばAP2は欲しかったですねw
k.k さんの発言:
 つまり茜のスペックが偉いとwww
ルーくん さんの発言:
 茜のスペックはやばいでしょw
k.k さんの発言:
 モーリスもね!w
ルーくん さんの発言:
 ですねw
k.k さんの発言:
 ではつぎー
 期待の新イベント、タイムマシン
イメージ 4

 構築的にかなり悩む1枚、入れるか入れないか的な意味で
ルーくん さんの発言:
 入りそうなデッキがかなり限られてますよね
 アザミ型なら難なく投入出来ます
k.k さんの発言:
 雪単はペゾは別に元々勝てるのであれなんだけどなぁーw
ルーくん さんの発言:
 ですよねw
 あとはペゾを苦手とする宙単にタッチで入れたり
 って感じですかね?
 宙単にタイムマシンと投擲を4枚ずつ入れたらさすがにペゾに勝てそうな気がしてきますw
k.k さんの発言:
 いばらされるけどw
ルーくん さんの発言:
 (´・ω・`)
k.k さんの発言:
 あとは花雪かなぁー、こっちも除去手段おおいけど
ルーくん さんの発言:
 タッチ雪なデッキ全般に入る可能性がありそうな感じはしますけどね
 ペゾ以外に刺さるのが
 転校生、FD、シスヘル、ノンポリ、空転、蘇生、入れ替わり、etc
 しかし、いいんちょとたぬき寝入りに刺さらないのがかなり痛いですw
k.k さんの発言:
 たぬき刺さってたらゲムセがんばれたのになぁーw
ルーくん さんの発言:
 デスヨネorz
k.k さんの発言:
 つばさも潰されてゲムセいたいっすわー
 まぁ空転に刺さるのはかなり大きい
 空転優愛がトップになったら雪が対抗手段として入れだしそう
ルーくん さんの発言:
 オープン環境ならメタ読みでガン積みもありかもしれないですね
k.k さんの発言:
 オープンでペゾ使って上いく人いるかねー
 まぁその辺は組み合わせ次第か
ルーくん さんの発言:
 GP2ndの優勝デッキも雪に当たらなかったみたいですし、組み合わせ次第ですね
k.k さんの発言:
 その辺は普段の行いをよくしておくくらいしか対策がないですね
ルーくん さんの発言:
 普段の行いw
タイトルとURLをコピーしました