だZE

ぺんしるのラキカの情報がちらほら出てきましたね。
委員長のアンタッチャブル能力が結構強そうです。

今回は希輝氏にトラペゾ倒してやんよ、って言われたのでそれで出てますw

リセテイキ
使用デッキ:シャイニング・トラペゾヘドロン

一回戦 宙単 ○

相手セイバーZEROエンドカットでトラペゾ総帥。
お互い殴り合ってから相手舞追加してきたので爆破×2。
相手も負けじと令呪飛ばしてきて通る。
2ターン後こちらトラペゾでアルク。
相手フリッツアタック対応で転校生で相打ち。
その後吸血鬼来るも爆破。
勝ち。

二回戦 日宙エポナ ○

後攻選択。
初手観鈴対応で取り合い。
相手棗鈴でエンドに対し、トラペゾ総帥→スケカク。
その後アーチャーZEROも出て殴りまくって勝ち。

三回戦 月単空転 ○

トレーダーで雪で出るたびに度々潰してくださる一蹴氏。
マリガンスタートで後攻選択。
亜多良対応トラペゾで相手トラペゾ封印。
総帥対面に理樹君が出てくる。
相手さらにみのりからセレニアでエンド。
こっち的中ビクビクしながらアルク出したら通る。
その後アルクアタック対応蘇生で八重出てくる。
爆破言ったら的中きたので空想具現化からアーチャーだけ呼んでおく。
このアーチャーが頑張ってくれたので勝ち。

希輝氏とはフリーで対戦。
懸命から爆破で何とか勝ち。
ディスク来なかったのが勝因ですな。
やっぱりプリンセス強いですわ(^^;

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『蘇生』・・・月のEX1コスト月のイベント。
自分のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。

EXが1あるかわりに序盤には期待できないというデメリットがあります。
まぁ逆に言えば落ちてしまっても拾ってこれるのはメリットかもしれませんがw
何枚積むかは考え所です。

タイトルとURLをコピーしました